BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

電脳工房

2020年11月26日 10:18

2020/09/28

2020/10/28

2020/10/29

シェラカップ、マグカップ、前掛け… 鶴居木炭グッズの製作はまだまだ続きます。



今回はONOEフォールディングBBQコンロです

型番のF-2527と呼ばれることも多いこのBBQコンロは、私が使っている道具の中でも使用頻度が高く、「とっくに元が取れている」ものの一つに挙げられます。

お肉や魚を焼くのはもちろん、このように小型の焚き火台として使うことも出来ます。



小型といってもとうもうろこしが余裕で焼けるサイズです。



折りたためばA4ファイルサイズになるので、車の片隅へ炭と一緒に置いておけば…



出先で見つけたキャンプ適地で焚き火をしたり



直売所で買い求めた食材を焼いてみたり

そもそも切っ掛けは、御前崎方面へ旅行した際、美味しそうな海産物に目がくらみ、後先考えずに購入したものの、積んでいたのがバーナーとコッフェルだけで残念な思いをしたからで、帰着と同時に機種選定をし白羽の矢を立てたのがこのF-2527でした。

そんな電脳工房の一押しアイテムへ、マルス住友燃料さんが販売されている「鶴居木炭」のロゴを入れてみました。

側面や内側など、様々な場所を検討しましたが、アウトドア好きの上司が退職される際に、皆でお金を出し合って何か贈りたいと相談を受け、このF-2527を選んでメッセージを刻印したのが凄く好評で、以来幾つかのご依頼に携わってきたスタッフから、反射板が間違いないですとの提言がありそこへ決定しました。

高温の炭火や焚き火に直接晒されないのでダメージを受けにくいこと
使っている時にロゴが目線に入ってきてニヤニヤできること
本体がヤレてくると反射が少なくなりロゴが一層引き立つこと
などがその理由でした



鶴居木炭のロゴをアレンジ
もう片面には屋号の 炭 SUMIYA 屋





如何ですか?

オリジナルデザインが1点から製作可能ですので、お気軽にご相談ください。

関連記事