看板製作 三郷温・パン工房 Snow dropさん

電脳工房

2021年11月19日 18:00

安曇野のおいしい水と空気の下で焼き上げました

そんなキャッチフレーズで、HAMAフラワーパークの一角で美味しいパンを焼いているパン工房 Snow dropさん

以前、パンと杏のジャムを買い求め、美味しかったのでしばらくリピートしていましたが、併せて買いに行っていたお肉屋さんに、目当てのお肉(頃ホルモン)が並ばなくなってしまったり、家庭菜園をやっている余裕が無く、苗を買いに行くことが無くなったことから、このところすっかりご無沙汰になっていました。

協力店からの依頼で製作し、水曜日に設置してきました。



今までは木製の看板でしたが、今回は鋼材のフレームへパネルを貼る仕様、劣化してもパネル面の交換だけで済みます。



八百屋さんの奥



焼き芋屋さんの手前(お肉屋さんの向かい)です。

お近くへお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

今回は、定休日の8:30頃お邪魔したので電源が確保できず、ポータブル電源を持っていきました。



RYOBIのドライバードリル



ドリル関係は思いのほか消費電力が少なく、これは160Wです。
サージや負荷が掛かってもたかが知れていて、P703でも問題無く動作することを確認しています。

現場では、5mm厚のフラットバーの穴拡張と、1.6mm厚の角パイプ穴あけ(6.4mm)に使用しました。



今回は、このディスクグラインダーを使うことも想定していたので、ポータブル電源は念のためEB120を持っていきました。



定格は580Wですので、10mmの鉄丸棒をカットする程度でしたら、極端に負荷を掛けなければP703の700W内に納まりそうなのですが、電脳工房から少し距離がありましたので、出来ませんでしたという訳にいかず、追々検証してからにしました。

何れも、調光も必要なく調子良く使うことができました。

関連記事