溶接機 EENOUR MIG120L(100V機) ラック完成

電脳工房

2023年06月21日 18:00

2023/06/19

2023/06/21



出来上がったラックへ天板を取り付けました

一気に格好が付きました

奥の方は小さなテーブル状になっています
タイヤハウスの出っ張り部分なのですが、デッドスペースになりがちな所だったので、いつかどうにかしたいと思っていました。



メインの天板は必要に応じて倍のサイズに拡張できます



耐荷重50kgはどうなんだろう?という感じですが、10kg程度の電子レンジならば不安なく置くことができました。



下にはポータブル電源 EENOUR EB-120



ワンサイズ上のEB-180でも数字の上ではこのくらいの位置で納まります。

ソーラーパネルを接続する予定なので、常設は容量が大きいEB-180にします。



搬送用のベルトを準備しました



仮設置したEB-120へヒートカッターを繋げて早速活用

ドリル・ディスクグラインダー・投光器・ヒートガンなどなど、良く使う工具は屋外コンセントが無くても使えるようになるので、一気に便利になります。

昼食の温めや一杯のコーヒーも手間なく簡単に準備できるので、腹ペコのまま突貫で施工なんて無理をしなくても済みそうです。



サイドプッシュタイプのワンタッチ金具があったので、余ったベルトで脱落防止用ベルトも作りました。



これで万全です



数年前の自分が見ればビックリすると思いますが、黒猫チャコが同伴する時は、持ち物もやることも何かと増えるし、アクティビティ中心の時にはクッタクタになりがちなので、キャンパーだからと無理をせず、冷凍しておいたカレーやシチューをチンしたり、余ったご飯を翌朝湯煎で温めるなんてことをしていたのを簡略するなど、キャンプやイベントでも大いに活用していこうと思います。

正直言うと寄る年波に逆らえないシーンが増えてきたってことなんですけれど(笑)

関連記事