2022年04月16日

ブラックシェラカップ製作 岡山県 H様





年度末繁忙のため、大変お待たせをいたしました。

ご理解くださり、お時間を戴きまして有難うございました。

まつ毛や目の細い線のパーツが、圧力で飛んだりめくれてしまわないか心配でしたが、接着力が上がるまでしっかり時間をとり、急に暖かくなった陽気も幸いし、無事製作することができました。

沢山のお客様にお待ちいただいたうえ、実務に追われて背景が疎かになってしまい、掲載できる見栄えではなかったり、撮影している余裕もなく、一部の紹介となってしまい恐縮です。
また、お断りすることを余儀なくされてしまった件も多く、申し訳ございませんでした。  

2022年04月15日

ブラックシェラカップ製作 長野県 K様

常連のK様より、新しい意匠でのオーダーをいただきました。

纏まったご注文を頂戴したのですが、生憎電脳工房の決算処理時期で、終わると同時に年度末というタイミングだったため、わがままを言いすっかりお待たせしてしまいました。



新しい意匠はこちら

今までは(舌の中にある三日月が飛んでしまうため)レーザーで加工するよりほか無かったのですが、新しいマスク用フィルムのUPした接着力のおかげで、サンドブラストで製作することができました。



従来のタイプも併せてご注文いただいたのですが、こちらもレーザーからサンドブラストへ切り替えることができ、より抜けが良くシャープな仕上がりになりました。

毎度のお引き立て、誠に有難うございます。  

2022年04月14日

ブラックシェラカップ製作 千葉県 Y様

Y様 この度はおめでとうございます



ご婚礼の引き出物に、ブラックシェラカップを採用いただき、沢山のご注文を頂戴いたしました。

抜けが良いサンドブラストでの加工を希望され、数回のデザイン変更をいただき、更にマスク用フィルムのメーカーによる接着力が強力なフィルムのサンプル手配など、様々な工夫やご助力をいただき、僅か一点の再製作で納品することができました。

通常でしたら決行細かいデザインでも大丈夫ですし、紫外線で変質するタイプのフィルムを使用すれば更に細かい物も製作できるのですが、ブラックシェラカップに施されているシリコン塗装は、脱脂してもフィルムの定着が悪く、今までは限界が結構低めのところにありました。

若いお二人の熱意に押され、私どもも一つ上のステージに立てたような気持ちでおります。

まだまだ出来る工夫はあると思いますので、引き続き精進いたします。