2019年10月01日

DELLの不思議

電脳工房で使っているPCの多くは自作機ですが、設計とNETSHOPの管理などに使っているのはDELL社の製品です。

数年前、突然クラッシュしてしまい、LAN接続のバックアップからも戻せず、致し方なく再構築する際、値ごろ感があり最短で手元に届くのがDELLだったということで、サーバー機のSC420以来の購入でした。

DELLの不思議


特に難無く動作しており、コンパクトで静かなので結構気に入っているのですが、数日前からセキュリティソフトの期限切れが間近だと、表示されるようになりました。

こればかりは仕方がないのでポチ…

としてしまう方も多いのでしょうけれど、確か今の契約も3年だったはず。
DELLの不思議



一旦トップ画面へ行くとこんな表示。

DELLの不思議


更にオンラインショップへ行くと、3年契約がありました。

遠回りせず、最初からこれを表示して貰いたいのですが、何より不思議なのは、行く先々で値段が変わる事です。

5,487円/4,104円/4,256円

しかも、デフォルトで出てくるのが一番高い5,487円です。

「皆様に安心していただくこと、それが私たちの仕事です。」
そんな文字が並んでいますが、信用できない=安心できな=仕事をしていないってことだよね?
なんてブツブツ言いながら、損する方が居ないよう、DELL社にこの件を指摘しようかとも思ったのですが、藪蛇になって高い商品に並べられたら馬鹿らしいので、ここへ書くに留めることにしました。

ちょっとモヤモヤです。


タグ :DELL

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 18:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。