2020年02月25日

北陸旅行断念とブリ

重なっていた諸々の目処が付いた先週末の連休
妻が好きな寒ブリを食べに行こうと計画していたのですが
コロナウイルスの蔓延で最後の最後まで迷い
結局初日の早朝、千葉県からのツアー客が発熱していたにも関わらずマスクもしないであちこち巡り、帰宅しての再受診で陽性だったとの報道を目にして取りやめました。
富山といえば氷見の番屋へ行くでしょうし、宿泊先の高岡へも立ち寄っていた様子。
観光先も限られているのでトレースするのは目に見えていたからです。

ここ数年機会を逸してきたこともあり
また今年もかと無念な気持ちを晴らすべく
松本市公設卸売市場へと向かいました
以前は結構足を運んでいたのですが今回は久しぶり
期待して入ったのは 吉志久 市場店 です

ビックリしたのは思いのほかお客さんが少なかったこと
そしてメニューを見たら大幅な値上げで更にビックリ
いや、値上がりしたからお客さんが少なくなったのかな?

元々がかなりリーズナブルだったので、普通になったといえばそうなんですけれど。

北陸旅行断念とブリ


ブリだけの定食が無く、生マグロと盛り合わせの定食にしました。

北陸旅行断念とブリ


期待していたブリは脂の乗りが今一つでしたが
生マグロが凄く美味しくて単品メニューを探してしまったくらいでした

北陸旅行断念とブリ


妻はブリを漬けにした丼をオーダー

どちらもボリューム満点でお腹一杯になりました!



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 15:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。