2020年05月17日

家庭菜園

一帯がにりんご畑の我が家
家庭菜園には適したロケーションなのですが
時には庭先にまで猿が出没します

日光あたりの猿とは違い人馴れしていないので
人が現れると大抵はまっしぐらに逃げていきます

そんな所なので家庭菜園で何かを作ろうとしても
「おや?猿のエサを作っているだかい?」
と冷やかされます(笑)

仕方がないので香辛料やハーブ
精々ピーマンやパプリカ
トマトも意外とカジられません

家庭菜園


妻が辛い物が好きで
青唐辛子を炙って醤油を掛け
ご飯へ載せて平気で食べてしまうくらいなので唐辛子の類は多め

家庭菜園


キャンプ飯でも使うことが多いので、毎年幾種類も作っています。

家庭菜園


先ずは定番の鷹の爪

家庭菜園


韓国唐辛子を作ってきたのですが
今年は牛角大王なんて物に目移りしてしまいました
どんな味(辛さ)なのか楽しみです

家庭菜園


家庭菜園


あとはハーブの類

このほか、パセリとイタリアンパセリもお決まりです。

青じそを一度植えたら毎年モリモリ生えてくれます

家庭菜園というには少し偏っていますが
庭先BBQでもパン焼き小屋でも
ちょっと手を伸ばせば普段使う物がすぐ手に入るので楽です

最近何故か猿を見かけることが少なくなったので
今年は少しだけ冒険してみようかな


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 09:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。