2020年11月09日

タミさんのパン焼き器

タミさんのパン焼き器


先日のキャンプで、タミさんのパン焼き器、通称タミパンを使って妻がパンを焼きました

一次発酵は自宅で行い、一旦冷凍して発酵を遅らせて…
詳しい事は良く解らないのですが、季節に応じて色々工夫をして焼いているようです。
二次発酵もクーラーボックスや発泡スチロールボックスで保温しながらだったり。この日はお湯を沸かし、その上へ置いていました。

タミさんのパン焼き器


市販の餡と自家製かぼちゃ餡

タミさんのパン焼き器


焼き立ては美味しい!

ペレットオーブンのUuni3で何やフォカッチャ、ダッチオーブンでもパンを焼きますが、タミパンは失敗が無く美味しく焼けるので大変重宝しています。

信州焚火会のメンバーさんも興味を持っていらっしゃる方も多く、折を見てパン焼き講習などをやろうと思っています。

お近くの皆さん、ご一緒に如何ですか?


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 10:16│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。