2023年08月13日

車磨き ガラスコーティング

妻の車を徹底的に磨きました。

ご機嫌取りというより、シートカバーを作ると張り切り、制止しても聞かずに炎天下で型取りしているので、ひっくり返らないよう監視です。

先ずは洗車

磨く前にコンパウンドや油膜取りです。

何れも作業後に洗い流さないと厄介なことになるので、手順としては一番最初になります。

車磨き ガラスコーティング

定番のキイロビンで油膜取り

手間が掛かりますが、時折洗い流しながら作業すると、成果がハッキリ分かるので張り合いがあります。

車磨き ガラスコーティング

これも定番のガラコ

様々な製品がありますが、容量が大きいのでなかなか減らず、随分長い間使っています。ちょっと色褪せてしまっていますね

車磨き ガラスコーティング

全ての窓の処理を終えてピカピカ

油膜取りをしてからコーティングすると、一段とスッキリして見えます。
夜間走行したら、見易くなったと言っていましたので、思い込みでは無さそうです。


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 16:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。