2024年05月05日

スマホアクセサリー クイックリリース




デジタルカメラを多用していた時は、クイックリリースを重宝していたのですが、スマホやコンパクトデジタルカメラでの撮影は、その必要性をあまり感じませんでした。

必要を感じなかったというより、色々セットするのが面倒で、三脚なども使わずズボラ撮影していたというのが正直なところなのですけれど。

スマホアクセサリー クイックリリース

今回、機材を整えて思ったのが、この長さで保管・搬送するのは厄介だし、かといって都度脱着するのも面倒だなぁ…

スマホアクセサリー クイックリリース

という訳で、小型のクイックリリースを探したのですが、結局目に留まったのは他と同じブランドの製品でした。

要するに、痒いところに手が届き、値ごろ感がある商品をリリースしているってことなのでしょうね。

スマホアクセサリー クイックリリース

雄雌になっていて差し込んで回転させるだけで脱着できます

外す時はロックボタンを押して逆回しするだけ

スマホアクセサリー クイックリリース

装着するとこんな感じで少しだけ長くなってしまいますが、便利さの前にあっては「この程度の長さ」です。

スマホアクセサリー クイックリリース

ワンタッチで外すと、概ね半サイズで持ち運ぶことができるようになりました。

クリップ式のホルダーに装着しておけば、挟んで撮影することも出来るようになるのですが、セットになっているので片方無駄になってしまいます。

単品の販売があると嬉しいのですね。


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 07:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。