2024年05月07日

大黒食堂 (白馬村)

お昼ごはんを食べるタイミングを逸してしまい、そろそろチェーン店しか開いていないなという時間。

大黒食堂 (白馬村)

そういえば木崎湖脇にある、アニメの巡礼地になっているYショップニシと縁川商店(大町市海ノ口)で、蕎麦とうどんが提供されていたなと立寄ったものの、昨今の諸々値上げの波に飲み込まれたのか、はたまたGW割増しなのか、このてのお蕎麦にしてはちょっと割高な感じがして素通り。

大黒食堂 (白馬村)

いつも気になっていたけれど利用したことが無い大黒食堂が、やや遅めの時間まで営業しているようなので行ってみました。

大黒食堂 (白馬村)

国道端で営業している食堂で、通りがかる時はいつも結構繁盛している様子でした。

大黒食堂 (白馬村)

ソースカツ丼が人気らしいのですが、妻が駒ケ根市の出身ということもあり、食べるなら南信でという思いが強く、この日選んだのは豚焼肉定食(1,050円)

大黒食堂 (白馬村)

同じ物だとつまらないと、大抵は他の物をオーダーする妻も、豚肉好きなので珍しく同じ物をオーダーしました。

大黒食堂 (白馬村)

柔らかいという感じのお肉では無かったのですが、臭みがなく豚肉らしい旨味があり美味しくいただきました。

常連さん半分ライダー半分という感じのお店

GoogleMAPでは営業は15:00迄となっていましたが、14:30頃お店を出た時は準備中になっていましたので、14:30ラストオーダーで15:00閉店という感じなのでしょう。

次回はカツカレーを食べてみよう




同じカテゴリー(美味い物)の記事画像
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
ほたるいか掬い (富山県) 調理
インター食堂 (糸魚川市)
手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン)
ブルーメン (筑北村)
髙野最中屋 (富山市) 最中の皮専門店
同じカテゴリー(美味い物)の記事
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:00)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:00)
 手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン) (2024-04-30 10:00)
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-22 15:00)
 髙野最中屋 (富山市) 最中の皮専門店 (2024-04-16 12:20)

Posted by 電脳工房 at 12:50│Comments(0)美味い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。