2019年07月24日

キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り

キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


蛇石キャンプ場は、廉価・無料キャンプ場としては、いたってマナーが良い方だと思います。
前回、沢山の焚火痕を潰し、ゴミを回収しましたが、その時に比べると遥かに綺麗に利用されていました。

辰野町や蛇石愛護会の皆さんのご尽力もありますが、水道の水が(汲み上げのため)飲用不可ないので、ポリタンクやジャグで持参しなければいけない、そのちょっとしたハードルで多少スキルがある方が利用することが多いからなのでしょう。

キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


シンクの周りが今一つ不衛生なのは前回、そしてその前も同じこと。

キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


しかし今回は、金網やスポンジはほんの僅かしかありませんでした。

キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


一方、前回は手が及ばず作業できなかった東屋近くのシンク周りには、捨てられた山盛りの金網がありました。

これらの様子から、捨てる人が比較的少数であるということと、この辺りの作業にはには手が及んで居ないと推察でき、この程度で済んでいるのは、利用する方の意識の高さを表しているとも言え、大荒れるのは、シーズン中利用する日帰りBBQ客やにわかキャンパーによるものだと言っても過言ではないでしょう。

キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


信州焚火会のメンバーさんたちもせっせと作業くださり、とても綺麗になりました。

これで気持ちよく調理することができます。

キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 12 シンク周り


かなり荒れていたのでBefore画像の掲載は差し控えます。
東屋近くのシンクも綺麗になりました。

シンクが傾いていて川側に水が溜まってしまいます。
仮に平らな石を詰め水平に近くしましたが、次回は天気が良かったら水平器なども持ってきて、ブロックからきちんと設置することにしましょう。



同じカテゴリー(整備・清掃活動)の記事画像
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 04 清掃活動
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 03 焚火痕
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 02
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 01
キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 14 焚火痕
キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 13 かまど
同じカテゴリー(整備・清掃活動)の記事
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 04 清掃活動 (2020-01-25 15:00)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 03 焚火痕 (2019-12-31 08:00)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 02 (2019-12-30 08:00)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 01 (2019-12-29 08:00)
 キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 14 焚火痕 (2019-07-26 07:00)
 キャンプ場日誌 蛇石キャンプ場 13 かまど (2019-07-25 07:00)

Posted by 電脳工房 at 07:00│Comments(0)整備・清掃活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。