2020年02月21日

カッティングステッカー製作 DOLCEさん

ステッカーには幾つかの製作方法があります

最近主流なのが、大判のフルカラープリンターで出力し、カッティングマシンでカットするタイプ。

フルカラーOK
細かいデザインOK

高い表現力を活かし、個性的なステッカーを製作することができます。

今回オーダーくださったお客さまも、先日グラスの加工をご依頼くださった On The Roadさんと同じくらい長いお付き合いになります。
信州で何かしらグループを作っても
土地柄なのか人柄なのか
長続きしないことが多いのですが
電脳工房を最初にご利用くださってから10年以上経ちますので
音楽など文化的なグループは比較的長続きする傾向にあるとはいえ
やはり運営されている方たちのご尽力の賜物といえ
そしてメンバーにも恵まれているのでしょう

カッティングステッカー製作 DOLCEさん


今回はベース付きと切文字タイプの6種
カッティングでの製作です

なぜフルカラー出力が主流なのにカッティングタイプなのでしょう?

それは、まだまだ圧倒的に耐光性が高いから

そして、色が鮮やかで輪郭がシャープだから

なんです

メンバーさん全員にオーダーを取って下さるので、今回も纏まった数量になると思うのですが

1点でも製作できるのも大きなメリット、そして短納期です。

ところで

看板などもそうなのですが、どうしても色々な物を盛り込んでみたくなります。
フルカラーで製作すると見栄えが良い物が出来上がるので尚更です。

しかし、半年も経過すると目が慣れてしまい、目新しさを感じなくなってしまいます。
平たく言うと飽きてしまうんです。

大手企業のロゴはとてもシンプルですが、一目でそれと判ります。

色と単純な形で表現している物もあります。
旅先を運転しているとき、吉牛やマクドナルドって直ぐに判りますよね?

もちろん、より単純で色数が少ないほど、様々な製作物へ展開できますし、そのコストも圧縮できるからということもありますが、何を言ってもシンプルな物は飽きないということなのでしょう。

そんな事を意識しながら、スッキリしたデザインをしてみると、思いのほか楽しい物が出来上がるかもしれませんね。

「作りたい」がありましたら、お気軽にお声がけください。



同じカテゴリー(カッティング)の記事画像
スタンプ(浸透印) 製作承ります
駐車場泥棒
お肉の自動販売機
自動販売機ラッピング 浦島食品様 ※冷凍機
看板製作 三郷温・パン工房 Snow dropさん
ブラックシェラカップ製作 バカまぶし公式
同じカテゴリー(カッティング)の記事
 スタンプ(浸透印) 製作承ります (2023-12-31 12:00)
 駐車場泥棒 (2023-07-04 06:00)
 お肉の自動販売機 (2023-01-17 12:49)
 自動販売機ラッピング 浦島食品様 ※冷凍機 (2023-01-11 14:52)
 看板製作 三郷温・パン工房 Snow dropさん (2021-11-19 18:00)
 ブラックシェラカップ製作 バカまぶし公式 (2021-11-19 12:00)

Posted by 電脳工房 at 20:25│Comments(0)カッティング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。