2023年08月14日

車磨き ワックスがけ


次はボディのワックスがけです。

洗車で濡れたままのボディへ吹き付け、拭き上げれば完了するガラス系コーティング剤を使うことが多かったので、固形ワックスは久しぶりです。

車磨き ワックスがけ

ガラスコーティングの油膜取りと同様、気になる箇所をコンパウンドで磨くのですが、今回これは出番がありませんでした。

車磨き ワックスがけ

僅かな擦り傷と、ディーラーのシールが貼られていた部分を、微粒子のコンパウンドで磨いて完了。

車磨き ワックスがけ


車磨き ワックスがけ

ワックスはリーズナブルな固形

固まってしまい拭き上げるのに往生したとか、伸びが悪いといったレビューが散見される商品でしたが、昔のゴリゴリの固形ワックスを知っている私にとって、半練に近いこのワックスは実に扱い易く、拭き上げもスムースでした。

擦り込んでから、一体どれだけ放置したんでしょうね。

車磨き ワックスがけ

手間を掛けただけあって、艶の深みが違います。

次回は手軽なガラス系になると思いますが、一度きっちり掛けておくと、気分が全然違います。


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 07:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。