2023年12月23日

ラーメンはっちゃき松本店

長野・上田で人気のラーメンはっちゃきが、松本市島内の餃子の王将跡にやってきました。

向かいにある隆康の塩山賊や餃子が好きで行くことが多いのですが、駐車場が狭く断念することが多かった受け皿的に、餃子の王将を利用したりしていたので無くなってしまった時にはガッカリ。

はっちゃきというお店が出来たと聞いたけれど
やって出来ない事は無い!
やらずに出来る訳が無い!
というフレーズがお馴染みの「ハッチャキ!!マチャアキ」が真っ先に頭に浮かびつつ、堺正章は西遊記がピークで、以降嫌いなタレントへと急降下してしまったので、暫く足が向くことはありませんでした。

長野・上田で人気があり、どうやら村井のラーメン信長や川中島のはりがね屋の系列か縁があるお店らしいということを聞き、それではと行ってみました。

ラーメンはっちゃき松本店

大きくて美味しいと評判のからあげ

妻とシェアしたので画像は一個ですが通常は三個

ラーメンと合わせたBセットとしてメニューに掲載されていて、からあげ二個・ごはん・お漬物という内容でしたが、初めて行った時店員さんに他の物ともセットできると言われました。※確認してオーダーしてください

ラーメンはっちゃき松本店

あっさり塩ラーメン

初めて行く店は塩ラーメンがあったらそれをオーダーしてみろと、若い頃先輩に教わったことがあります。
一番誤魔化しが効かないからというのがその理由だそうですが、確かにその通りのような感じがします。

やや濃い目の味付けでしたが、ハラペコ&クッタクタで行ったので塩が体に染みていきました。
※ウチは薄味傾向です
チャーハンとの相性もバッチリ

ラーメンはっちゃき松本店

そしてこれがチャーハン

大盛にしたのですが、想像以上の大盛でした。
パラパラっとしていて芳ばしく、塩ラーメンと共に妻とシェアしていただきました。

会計時に随分安いなと思い計算してみると、チャーハンが大盛分しか計上されていないので店員さんに申告。
レジがチャーハンとチャーハン大盛分が別になっているので、不慣れな店員さんが間違えてしまったようです。
様子を見て駆けつけた店員さんもチェックして間違いないですと言うので、面倒だなこのまま帰ってやろうかと思ったのですが、しつこく申告して納得してもらいました(笑)

それが出来る人だったら結婚していないと妻に言われましたが、絵にかいたような似たもの夫婦という感じです。

こういう会計システムですから、前記のからあげセットも何にでも組み合わせることが出来るのでしょうね。

そんな訳で、この画像は二度目の時のもの。
比較的短期間に二度ですから、「結構気に入った」という訳です。

どういう訳か二度とも入って直ぐの場所でしたが、足元にヒーターが設置されていて暖かく過ごせましたよ。


同じカテゴリー(美味い物)の記事画像
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
ほたるいか掬い (富山県) 調理
インター食堂 (糸魚川市)
大黒食堂 (白馬村)
手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン)
ブルーメン (筑北村)
同じカテゴリー(美味い物)の記事
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:00)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:00)
 大黒食堂 (白馬村) (2024-05-07 12:50)
 手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン) (2024-04-30 10:00)
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-22 15:00)

Posted by 電脳工房 at 08:00│Comments(0)美味い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。