2023年12月25日

餃子の店(松本市)

クリスマスイヴに餃子のブログを投稿

何とも色気が無い話しなのですが、訳あってクリスマスが無くなってしまった我が家は、今日も餃子の話しを連投です。

餃子の店(松本市)

松本の陸上自衛隊近くにある餃子専門店

潔くメニューは餃子とその副菜のような物だけ
あ、野菜炒めもありましたっけ。

定食は5個660円、10個1,100円で、10個定食を2個頼むとこのように20個でん!と盛られてきます。

私は妻と行くのでこれでも良いのですが、気になる方はオーダー時に別盛りをお願いした方が良いでしょう。
もっとも、気兼ねするような相手と、餃子は食べに行かないですか(笑)

看板が餃子の店になっているので、それが通称になっていますが、正確には「餃子の店 味の横綱」です。

道路の向かいにも駐車場があり、以前に比べて行きやすくなりました。
以前といえば改装してから人が増え、若い方たちが接客したりで雰囲気も変わったのですが、以前は少ない人数で切り盛りしていたためか、包まれた餃子も口がバックり開いているなんてことも当たり前のようにあったのが、きちんと閉じられて提供されるようになりました。

形状的に機械包みでは無さそうなので、本当に前が忙し過ぎたのでしょうね。

ここも、松本・安曇野界隈で5本の指に入れているお店です。



同じカテゴリー(美味い物)の記事画像
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
ほたるいか掬い (富山県) 調理
インター食堂 (糸魚川市)
大黒食堂 (白馬村)
手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン)
ブルーメン (筑北村)
同じカテゴリー(美味い物)の記事
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:00)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:00)
 大黒食堂 (白馬村) (2024-05-07 12:50)
 手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン) (2024-04-30 10:00)
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-22 15:00)

Posted by 電脳工房 at 08:00│Comments(0)美味い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。