2021年11月20日

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー

調光器が使えないので大きなへアードライヤーが使えないみたい

そう伝えると、元々細かい事を言う人ではないのだけれど、イザとなったらEB120/EB180があるからなのか、「普段はクルクルドライヤーばかり使っているから、それが使えると嬉しいなぁ。」という返事。

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー


PanasonicのEH-KA10
妻はPanasonic信者なので、販売されている限りこれか、後継機を使い続けることでしょう。

出勤前の毎朝、慌ただしく使っているだけあって、余計な所がクルクルしていました。

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー


DRY-SET-COLD(送風)-OFFの切替式を、ドキドキしながらスイッチオン!

DRYが使えないと意味が無いのでいきなりそこからでしたが、結果はP703の定格700Wに近い670W前後で動作しました。
専用か?と思えるほどの数字に小躍りしてしまいました。

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー


次にSET
DRYとの差がもっとあると思ったのですが530W弱です。

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー


COLD(送風)は50W強です。

調光器は使えませんが、これで湯沸器とドライヤーはクリアできました。

新型コロナウイルスの脅威は一旦治まっていますが、お隣韓国では規制を弛めた影響か、まだ爆発的に蔓延しているとの報道を目にしました。

温泉などを楽しんだ際、洗面台で長時間ドライヤーを使うのはまだまだ抵抗があるのですが、P703で普段使っているだらいやーが使えれば、車やテントで気楽に髪を乾かすことができます。

Panasonic有難う!

これを車の常備品にして(イザとなったらフィルム剥離などにも使える ^^;)、新しい物を買ってあげようかな。

いたって調子が良いP703ですが、天面にあるボルトのうち一個が他より浮いて見えたので、六角レンチで回したけれど手応えがありませんでした。実用に支障は無いけれど、気持ちが良いものではないですね。ぶつけたりしてどうにかなる部位でも無いので、一体なにがどうしたのでしょう。


同じカテゴリー(ECO)の記事画像
節電のポイント
身近なところから始めるエコ 17 EENOUR P703 ヘアードライヤー(1200W)
身近なところから始めるエコ 15 EENOUR P703 注意点と湯沸器
身近なところから始めるエコ 14 PD対応充電器用ケース
身近なところから始めるエコ 13 EENOUR P703 PD+ACアダプターで充電
身近なところから始めるエコ 12 EENOUR P703 PD対応充電器で充電
同じカテゴリー(ECO)の記事
 節電のポイント (2022-07-13 12:30)
 身近なところから始めるエコ 17 EENOUR P703 ヘアードライヤー(1200W) (2021-11-24 12:00)
 身近なところから始めるエコ 15 EENOUR P703 注意点と湯沸器 (2021-11-20 07:00)
 身近なところから始めるエコ 14 PD対応充電器用ケース (2021-11-19 07:00)
 身近なところから始めるエコ 13 EENOUR P703 PD+ACアダプターで充電 (2021-11-18 18:00)
 身近なところから始めるエコ 12 EENOUR P703 PD対応充電器で充電 (2021-11-18 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。