2023年08月02日

収納袋の名入れ

3年ぶりに開催される「松本ぼんぼん」用のTシャツやハッピの製作も一段落した今の時期、電脳工房で承った名入れはもちろんのこと、他店で製作したけれど追加分をオーダーしようと思ったら断られたりかなり割高な事を言われ、人伝で訪ねてくるお客さんが結構いらっしゃり、毎日のように数枚単位での製作があります。

暑いこの時期、ヒートプレス機を稼働させるのは憂鬱なのですが、折角電源を入れるので懸案だった収納袋の名入れも、物のついでに行うことにしました。

収納袋の名入れ

数年前にポータブル電源を購入して以来、結構気に入って買い足しているブランドなので、EENOUR製品でも9枚必要なのですが、5枚しか無かったので使用頻度が高い物から製作しました。

樹脂部分をうっかり挟んで変形させないよう注意しながらセットして加圧
蛍光グリーンのフィルムがしっかり圧着されました

収納袋の名入れ

こうしておけば一目瞭然

収納袋の名入れ

例えばP-703はAC100/DC12Vに加え、USB-C充電にも対応(AC100との同時使用可)しているので、パーツ数も結構沢山あります。

収納袋の名入れ

一纏めにしておけば安心です

収納袋の名入れ

ポータブル冷凍冷蔵庫は使っていない時は庫内に

収納袋の名入れ

使用中はこんな風にぶら下げておけば、道具満載の車の中でも見失ったりしません。
紐がちょっと弱い感があるので、駄目になったらもう少し丈夫な物で作り直します。

元々はセリア商品で、カセットガスボンベと3本収納するための物なのですが、サイズ感が良く比較的上部なので何かと重宝しています。

収納袋の名入れ

今まで使っていた収納袋が幾つか余ったので、ソーラーパネル用にしました。
ソーラーパネルは細かい付属品が多いので気を付けなくてはなりませんし、ポケットが付いているので収納することは出来るのですが、その中をかき回して必要なパーツを取り出すのは結構不便です。

収納袋の名入れ

今までビニール袋を使ってきたのですが、これで格好がつきました。

厚手の生地なのでちょっと嵩張るのが難点です。
時間がある時にミシンで縫ってサイズダウンしれば、もっと使い勝手が良くなることでしょう。

収納袋の名入れ

こちらも同様です。

収納袋の名入れ

良い感じに纏まりました。

たかが収納袋ですが、とっても気分が良いです。

ご家庭のアイロンでも圧着できますので、こんな御用向きがありましたらお気軽にお声がけください。


同じカテゴリー(工作室)の記事画像
HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着
スーパーカブ簡単充電
オーブンレンジ(石窯ドーム)の遮熱板製作
レーザープリンター修理 (OKI)
焼鳥台製作
HIACE(KZH106) リアショック交換
同じカテゴリー(工作室)の記事
 HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着 (2024-05-08 12:00)
 スーパーカブ簡単充電 (2024-04-12 07:00)
 オーブンレンジ(石窯ドーム)の遮熱板製作 (2024-04-06 07:20)
 レーザープリンター修理 (OKI) (2024-03-19 12:20)
 焼鳥台製作 (2024-03-04 18:00)
 HIACE(KZH106) リアショック交換 (2024-02-22 12:00)

Posted by 電脳工房 at 12:00│Comments(0)工作室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。