2023年08月25日

刈払機メンテナンス ECOカルガード補修

刈払機メンテナンス ECOカルガード補修

年明け早々、山善 ECOカルガードという商品を購入しました。

ナイロンコードカッターで奔放に伸びた草を刈ると、刈っている時間より巻き込んだ草を解く時間の方が長いのでは?と思えるほど手間が掛かってしまっていたのですが、これを装着してから巻き込みがほとんど無くなりました。

刈払機メンテナンス ECOカルガード補修

脱着することはあまり無いのですが、比較的僅かな期間で片方の溶接が取れてしまいました。

実用面では支障が無く、四角いナットだと思えば良いのですが、刈払機のメンテナンスついでに補修することにしました。

刈払機メンテナンス ECOカルガード補修

汚れ取り・サンドペーパー掛け・脱脂をしてから瞬間接着剤で仮止め

最近お気に入りのJ-Bウエルド クィックタイプで補強

刈払機メンテナンス ECOカルガード補修

カッチカチになるまで放置します

刈払機メンテナンス ECOカルガード補修

3日放置してから装着

ドライバーで結構シッカリ目に締めたのですが、ガッチリくっついていました。


同じカテゴリー(工作室)の記事画像
HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着
スーパーカブ簡単充電
オーブンレンジ(石窯ドーム)の遮熱板製作
レーザープリンター修理 (OKI)
焼鳥台製作
HIACE(KZH106) リアショック交換
同じカテゴリー(工作室)の記事
 HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着 (2024-05-08 12:00)
 スーパーカブ簡単充電 (2024-04-12 07:00)
 オーブンレンジ(石窯ドーム)の遮熱板製作 (2024-04-06 07:20)
 レーザープリンター修理 (OKI) (2024-03-19 12:20)
 焼鳥台製作 (2024-03-04 18:00)
 HIACE(KZH106) リアショック交換 (2024-02-22 12:00)

Posted by 電脳工房 at 07:00│Comments(0)工作室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。