2020年04月03日

薪作り 小型電動薪割機へバイワル装着


迷いに迷いましたが、バイワルを購入しました。

薪作り 小型電動薪割機へバイワル装着


もう少しお安ければと思ったのですが
斧を買ったと思えば決して高くありません

薪作り 小型電動薪割機へバイワル装着


本体の刃とは角度も素材も大違いです

薪作り 小型電動薪割機へバイワル装着


型紙より少し大きめな感じで、少しガタツキがありますが実用に支障は有りませんでした。

薪作り 小型電動薪割機へバイワル装着


マジンガーZがジェットスクランダーとドッキングして飛べるようになり
興奮した子どもの頃を思い出しました


この薪割機は全く粘らず
直ぐリミッターが効いて戻ってしまい
その都度電源を切って再起動しなければなりません

この薪割機自体が7tあるかな?という手ごたえだったので
7t機が12t機並みになるという商品説明ほどの実感はありませんが
その差は歴然で大満足です

薪割斧やクサビを使う頻度が減り
小柄な妻でも楽々作業ができます

もっと早く買っておけば良かった!


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 10:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。