2020年05月15日

パン焼き グリッシーニ

忙しくてなかなか時間が取れなかった妻

STAY HOME で出来た余裕を趣味のパン焼きやお菓子作りにフルに充てています

パン焼き グリッシーニ


朝仕込み、帰宅してから焼いたのはグリッシーニ。

二次発酵不要
粉と水と塩とオリーブオイルだけで作るそうです

バターや生クリームがたっぷりの高級なパンも良いのですが
南部せんべいや乾パンが好きな私は
これがたまらなく美味しく思えます

妻がfacebookへ掲載したら
友人たちは「白ワインが合いますよね!」なんてコメントをくださいましたが
黙々と食べてしまいました

「パンって苦労する割には食べる時はあっという間ね」

ご… ごめんです


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 08:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。