2021年11月10日

黒猫のはなし 04

話しを少し飛ばしまして…

直近のチャコの姿です

黒猫のはなし 04


保護直後に購入した首輪が窮屈になってきたので、国産の首輪を新調しました。

赤がとっても似合います。

毛の色艶も良く、フラッシュを焚かないと漆黒です。
しなやかで足が長く、とても機敏に動くので、こんな感じになると解っていたら「ロデム」と名付けていたことでしょう。

これまた年配の方にはお馴染みだとおもいますが、アニメ「バビル2世」に登場する、黒ヒョウの姿をしたスライム状の不定形生命体です。

日中の不在時はケージへ入れていたけれど、生後四か月を過ぎたころから派手な悪戯をしなくなったので、一ヶ月ほど前からキッチンとリビングで自由に遊べるようにしました。

黒猫のはなし 04


心配だったのはコードや突起を片っ端からカジることで、ありとあらゆるコードをコルゲートチューブで保護し、それでも安心できずなかなか出すことができませんでした。

正直悪戯はどうでも良いし覚悟していましたが、コードをカジって感電することがとにかく心配。
ケージから出す決め手となったのはリーズナブルなwebカメラの存在でした。


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 12:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。