2023年06月01日

ワイルドベリー

今年もワイルドベルーが元気です

ワイルドベリー


先週末摘んでキャンプへ持っていったのがこれ。

ワイルドベリー


もう少しかな?という感じの物を残しておいたのですが、しっかり熟れて食べごろになっていました。

ワイルドベリー


右奥にあるプランターへ植えた6本の苗が、蔓を伸ばしてこれだけ増えました。

いちごは種を落として増えていくと思っていたのですが、伸びた蔓に葉が出て値を生やしていく様子を見てビックリ。差し当たって使うスペースでは無かったので放置していたら、すっかりいちご畑になってしまいました。

そろそろ重い腰を上げて砕石を撒くので、移植を考えなければなりません。

ワイルドベリー


今日は沢山収穫できたので、美味しそうな物を選んで朝の食卓へ。

残りはジャムにします。

ワイルドベリー


甘いの酸っぱいの

美味しいの不味いの

ワイルドベリーといちご狩りは市販品と違って当たり外れがありますが、こうしてしまうと美味しいいちごミルクが出来上がります。

人の世界もそんな風になってくれれば良いのですが、騙したり、嘘をついたり、サボって人に押し付けたり、ゴネて得をしようとしたり…
お日さまや恵みの雨に感謝し、ただただ生きることに賢明な植物のようにはいかないですね。

昨年は、そろそろかな?と思っていたら、猿に2度も根こそぎ食べられてしまいました。
まだ青い物まで見事なくらいに。

今年は2勝0敗


同じカテゴリー(美味い物)の記事画像
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
ほたるいか掬い (富山県) 調理
インター食堂 (糸魚川市)
大黒食堂 (白馬村)
手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン)
ブルーメン (筑北村)
同じカテゴリー(美味い物)の記事
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:00)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:00)
 大黒食堂 (白馬村) (2024-05-07 12:50)
 手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン) (2024-04-30 10:00)
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-22 15:00)

Posted by 電脳工房 at 12:01│Comments(0)美味い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。