2019年07月23日

キャンプでかき氷

少し重い話題が続いたので
ここで少し美味しくて冷たい話題を


LOGOSの氷点下シリーズ

キャンプでかき氷


ハイパー氷点下クーラー ※高性能ハードクーラーならなお好し。

キャンプでかき氷


氷点下パックGT-16℃

を組み合わせれば、アイスクリームも長時間ストックできますが、氷もOKですからキャンプ場でかき氷を作ったり、そうめんの上へ氷を削って冷やすなんてこともできます。

キャンプでかき氷


今まで、手動の物を使ってきましたが、思うところあって電動タイプを購入しました。

キャンプでかき氷


普通の氷でも大丈夫だそうですが、抵抗を減らすため付属のカップを使いました。



きめ細かくてふわっとしたかき氷が、あっという間に出来上がります。

キャンプでかき氷


そうです、ここ数年大流行りの、ポータブル電源で動作させてみました。

MAX100wに対してかき氷器は40w、数字の上では良さそうに見えるのですが、モーター機器なので出たところ勝負でした。
付属のカップを使ったのもその為なのですが、余裕で削っている感じです。

電脳工房は、アウトドア倶楽部natureや、信州焚火会といったグループのバックアップをしていますが、大人だけでアクティビティなどを楽しむことがあれば、子どもたちが大はしゃぎできるような企画も織り交ぜています。

お花見キャンプの際は

キャンプでかき氷


ワッフル屋台 ※子どもたちが好きな物をトッピング。

キャンプでかき氷


煎餅屋台

キャンプでかき氷


毎度好評のUuni3KABUTOを使ったピザ屋台

なんてものを企画し、大人から子どもまで、大いに盛り上がりました。

夏はもうちょっと涼しい物が良いかな?

キャンプでかき氷


信州焚火会メンバーからのリクエストもあり、準備したのが流しそうめんの道具(レンタル可です)。

そして今度のかき氷。

「思うところあって」というのは、電動で手軽&短時間で削ることができれば、小さいお子さんでもボタン一発、目の前で山盛りになって行くかき氷を楽しんでもらえるかな?というアイデアで、無事動いてくれてよかった!

何れも、2019.08.03-04に青木湖畔で開催する、カヤック&ホタル観賞キャンプで初おろしします。



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
道の駅 たがみ
道の駅 新潟ふるさと村
追跡タグ購入
スマホアクセサリー クイックリリース
スマホアクセサリー LEDライト
スマホアクセサリー スマホホルダー
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)
 道の駅 新潟ふるさと村 (2024-05-10 12:00)
 追跡タグ購入 (2024-05-09 12:00)
 スマホアクセサリー クイックリリース (2024-05-05 07:00)
 スマホアクセサリー LEDライト (2024-05-04 07:00)
 スマホアクセサリー スマホホルダー (2024-05-03 07:00)

Posted by 電脳工房 at 13:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。