2022年09月29日

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室外設置



屋内設置に引き続き、今回は屋外設置の方法です。

排気ダクトエンドは不要、冷風ダクトエンドを取り付けて、ダクトホースを取り回します。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室外設置


下部両端を本体に差し込み

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室外設置


+ドライバーを使い、付属のネジを上部2ヶ所ねじ込んで固定します。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室外設置


冷風の吸排気側はカバーを外すとこんな様子。家庭用のエアコンクリーニングはこの部分を洗浄剤で綺麗にします。

我が家は昨年黒猫を保護してから一緒にキャンプや車中泊をする機会が多いので、吸い込んだ抜け毛がここに滞留するのではないかと懸念しており、それらも含めてチェックをする機会というのは、性格上えてしてキャンプ時など出先でということになりそうです。

設置場所も奥内外変わることが多いと思いますし、工具無しで脱着できるようにしました。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室外設置


手回しのほか、コインでも回せる部品です。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室外設置


白しか無かったのでミッチャクロンとマットブラックで塗装しました。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室外設置


違和感なく装着できました。これで不精できます。

QN750は外気温35℃以上の時は使うことができません。

屋外に設置するとうっかりすると高温になりがちで、私も一度スマホを熱で壊してしまった事があります。
ボディー色も深めの緑や黒ですので、直射日光や高温になる所を避けて設置するのが、冷却効率も含めて肝心です。
タープの下に設置したからと安心するのは禁物。時々日陰の位置を確認しながら、大切に使っていきたいと思います。


同じカテゴリー(EENOUR QN750)の記事画像
車中泊用お値打ちアイテム実用
ポータブルスポットクーラー大活躍 EENOUR QN750
EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 動作温と性能比較
EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 サイズ比較と収納袋
EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室内設置
EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 購入
同じカテゴリー(EENOUR QN750)の記事
 車中泊用お値打ちアイテム実用 (2023-09-19 15:00)
 ポータブルスポットクーラー大活躍 EENOUR QN750 (2023-07-18 12:30)
 EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 動作温と性能比較 (2022-10-03 18:00)
 EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 サイズ比較と収納袋 (2022-09-30 06:00)
 EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 室内設置 (2022-09-29 12:00)
 EENOUR ポータブルスポットクーラー QN750 購入 (2022-09-27 18:30)

Posted by 電脳工房 at 19:00│Comments(0)EENOUR QN750雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。