2024年02月25日

信州ミルクランド(松本市梓川) ソフトクリーム

穂高有明にある北アルプス牧場直売店のソフトクリームは、近くのしゃくなげの湯と併せて大人気です。

私も、温泉へ入ったり温泉スタンドを利用した際、時折ここのソフトクリームや、さかた菓子舗のおやきやこねつけを楽しんでいます。

個人的には、おやきはやさい、こねつけは豚みそが好きなのですが、後者は長らく販売中止になっていて残念。
品数自体、以前の店舗に比べてぐっと少なくなったのは気のせいかな?

北アルプス牧場直売店以上に好きなのが信州ミルクランドのソフトクリーム

信州ミルクランド(松本市梓川) ソフトクリーム

手を変え品を変えて楽しませてくれるのですが、この日はあまおうのソフトクリームでした。

いちご好きの妻は、いつもよりワンサイズ大きい方を選んでいました。

もう一度くらい食べに行こうと思っていたのですが、国営アルプスあづみの公園のイベント協力、決算申告書類作成、車のショック交換などなどで何かと慌ただしく、念のため公式サイトへ行って確認したら、数日前に北海道あずきに替わってしまっているじゃありませんか!

これはこれで嬉しいけれど残念!!

周囲はこれといって観光要素は無いのですが、徒歩圏内(1.1kmくらい)に梓水苑という施設があり、通常の宿泊のほか、日帰り入浴・BBQ・キャンプも楽しむことができます。

信州ミルクランド(松本市梓川) ソフトクリーム


信州ミルクランド(松本市梓川) ソフトクリーム


梓水苑でテントを張り
浦島食品さんのお肉の自販機で美味しいお肉を買い求め
美味しい焼肉を食べたあとは腹ごなしを兼ねて信州ミルクランドへと向かい、これまた美味しいソフトクリームを頬張る。

なんて過ごし方は如何ですか?

信州ミルクランドの冷蔵ケースには、ヨーグルトのセット品が並んでいるのですが、結構リーズナブルなのでこちらもオススメです。


同じカテゴリー(美味い物)の記事画像
ほたるいか掬い (富山県) 調理
インター食堂 (糸魚川市)
大黒食堂 (白馬村)
手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン)
ブルーメン (筑北村)
髙野最中屋 (富山市) 最中の皮専門店
同じカテゴリー(美味い物)の記事
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:00)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:00)
 大黒食堂 (白馬村) (2024-05-07 12:50)
 手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン) (2024-04-30 10:00)
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-22 15:00)
 髙野最中屋 (富山市) 最中の皮専門店 (2024-04-16 12:20)

Posted by 電脳工房 at 07:30│Comments(0)美味い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。