2020年02月25日

北陸旅行中止の穴埋め


海無し県信州にあっては十分美味しい定食と丼
お腹も一杯で満足すべきところなのですが
中止した北陸旅行の代わりには到底及びません

迷うことなく諏訪へと向かい、辿り着いたのは角上魚類諏訪店

真っ先に向かったのはブリの刺身
1パックだけ残っていましたが今一つ気分が盛り上がりませんでした

大きめに切ってたっぷりのバターで焼き
たっぷりのゴマと刻んだシソを載せて…
定番のキャンプメニュー用にサーモンハラスを買い求めました

魚介類を買いに行ったのに、思いのほか種類が多いソーセージに奪われて数種類

オススメ品のサバの熟成干物

なんて感じでちょこちょこ籠へ放り込み

さて、それではいよいよメインの鮮魚です。

北陸旅行中止の穴埋め


買い求めたのはキンメダイ

最近きまぐれクックを観ることが多く、捌きたい欲求がMAXだったのですが、松本市内のスーパーで「頭が付いた魚」はイワシくらいしか見当たらず、ようやく念願が叶いました。

北陸旅行中止の穴埋め


半身は煮付け用に

残る半身は最近我が家でブームになっている釜飯です

北陸旅行中止の穴埋め


皮目を炙り

北陸旅行中止の穴埋め


毎度の固形燃料自動炊飯モード

北陸旅行中止の穴埋め


皮の赤が目立ってしまい少なく見えますが結構しっかり入っています

北陸旅行中止の穴埋め


二人で一合では足りないので準備しておき次の一合

金目鯛を増量して美味しくいただきました

北陸旅行中止の穴埋め


中サイズの鯵はフライ用に下ごしらえ
妻はアジフライも大好物です

穴埋めとしてはまだ物足りないと思うので
足りない分は来月能生か寺泊へ行くことで勘弁してもらいます


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 18:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。