2023年05月29日

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


キャンプ場のゲストセンターは売店が充実しています。

一角に子どもが遊べるスペースもありますので、お子さん連れでもゆっくりお買い物ができそうです。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


トイレ側から入ってすぐ右には銘木が立てかけてあり、購入時の連絡先が掲示されていました。
市場価格よりかなりお安く感じました。
テーブルや看板の製作時は、ここへ買い出しに来ようかな?と思えるようなお値段です。

少し奥へ進むと、貸出用の清掃用具がありました。
電気掃除機は有り難いですね!
妻が動作を確認し、ウキウキしながらテントまで持ってきたら、程なくして虫の息で実用できませんでした。
ゲストセンターから最も離れたエリアだったので、大層悔しがっていました。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


左手奥が会計場所で、そのすぐ脇にゲストセンター左奥サイトへの出入口があります。
右手にはさまざまな商品が並んでいて楽しいです。
奥の画像中央辺りに見える赤い箱は、ゴミ袋販売用のガチャです。可燃物はここで袋を購入して捨てるというシステムです。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


会計場所にはアルコール類が置かれ、両替機・缶飲料・アイスのケース・お肉の冷凍庫が並んでいます。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


アイス

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


お肉

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


現金はもちろん、カード決済やPayPay決済にも対応しています。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


何とビアサーバー!

理想は7:3のようですが、泡少なめに注ぎたくなりますね(笑)

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


ビアサーバーの対面には電子レンジ
そして恐らくコーヒーのサーバー
うっかり補充を忘れてしまい、一杯分しか無かったのでこれ幸いと思ったのですが、金額表示が無かったので泣く泣く諦めました。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


その隣のストッカーには氷(200円)が入っていました。

ここの湧水で作られた氷だそうで、普通のビニール袋に詰められた物ですが、透明度が高く溶けにくい氷でした。

ポットへ詰めておいたのですが、自宅へ帰ってもかなり残っていたので、片付けが終わりほっと一息ついたところで、持ち帰った湧水と一緒に美味しくいただきました。

至れり尽くせりという感じで、お野菜は国道19号線からキャンプ場へ向かう交差点から間もない所に、道の駅 日義木曽駒高原がありますので事足りると思いますが、信州の野菜はまだこれからですので、時期になれば売店にも新鮮な野菜が並ぶかもしれませんね。

美味しい枝豆やとうもろこしが並びますように!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食
木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食
木曽駒冷水公園キャンプ場
通行止めのお知らせ (蛇石キャンプ場関連)
高浪の池キャンプ場 (下見)
海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食 (2023-05-30 12:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食 (2023-05-30 07:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2023-05-29 12:00)
 通行止めのお知らせ (蛇石キャンプ場関連) (2019-10-11 17:00)
 高浪の池キャンプ場 (下見) (2019-09-20 18:00)
 海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切 (2019-09-20 07:00)

Posted by 電脳工房 at 18:00│Comments(0)キャンプ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。