2019年09月20日

海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切

3組くらいかね~

いや、4組は居るんじゃない?

そんな事を話しながらキャンプ場へ到着。

何と、良い季節、天気も良好、三連休なのに…

海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切


今回唯一のハズレは、マリンドーム能生で買い求めたスイカ。
薄皮で甘いと聞いて買ったのですが、中はボケていてこれっぽっちも美味しくなく、皮の辺りをこそいで食べ(ここは甘くて美味しかった)、何とか値段相応の満足度という感じでした。

海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切


火消し壺から消し炭を取り出して点火

今日も海の幸やお肉に舌鼓

夫婦二人だけの格別な時間が過ぎていきます。

海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切


日中充電しておいたCARRY THE SUN ウォームライトM(白)も満充電。
GENTOS パワーバンクランタン EX-000Rは点灯させたそのままの位置、およそ半分くらいの光量なので、CARRY THE SUNが凄く明るく感じられます。

もっとも、EX-000Rの白色でのMAX光量は、3時間しか持たない代わりに、ホワイトガソリンランタンのColeman286Aと同等の明るさ、眩しいくらいの光量でCARRY THE SUNが敵うところではないんですけれど。

海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切


今宵ももちろん焚火

昨日は、熾火で火を熾しましたが、破片がほとんど出なかったので、今夜はFIRESIDE ドラゴン着火剤の出番です。

この着火剤は力強い炎を15分間も出し続け、点火できなかったことは滅多にない優れもの。
LOGOSの製品に水に濡れても消えないタフな着火剤がありますが、この着火剤も負けず劣らずです。

貸し切りキャンプって、何て贅沢なんだろう!

そう思った次の瞬間、カップルで入場してきた方がいて残念!

海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切


もっとも、登山客のようでさっさと食事を済ませ、翌朝は早朝出発ですからいなかったも同然でした。

雲行きが少し怪しくなってきた朝、再び貸し切りに戻り、のんびり撤収をしたり、管理人さんと話しをしたり。

海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切


次に来るときも、あまり混んでいないと良いな。

本当は教えたくないキャンプ場
そのリストにまた一つ、海谷三峡パークキャンプ場加わりました。

まだまだ知名度が低いブログなので記事にしてみました。^^


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
木曽駒冷水公園キャンプ場
木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食
木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食
木曽駒冷水公園キャンプ場 売店
木曽駒冷水公園キャンプ場
通行止めのお知らせ (蛇石キャンプ場関連)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2024-05-20 18:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食 (2023-05-30 12:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食 (2023-05-30 07:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 売店 (2023-05-29 18:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2023-05-29 12:00)
 通行止めのお知らせ (蛇石キャンプ場関連) (2019-10-11 17:00)

Posted by 電脳工房 at 07:00│Comments(0)キャンプ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。