2024年03月29日

上越海の幸 夕食


魚勢で買ってきた海の幸で夕食を作りました

上越海の幸 夕食

お刺身の盛り合わせ

1,380円でこのボリュームです
妻は鯛が気に入ったようで、昼食で迷ったお寿司もカジキではなく鯛にしておけば良かった!と言っていました。

上越海の幸 夕食

釜飯器で調理しようと思っていたタコ

上越海の幸 夕食

少し水っぽく、釜飯にするならやっぱり真だこだよねということでお刺身にしました

上越海の幸 夕食

数切れいただいたところで妻が好きなカルパッチョになりましたとさ

上越海の幸 夕食

刺身OKと書かれていた鰯

上越海の幸 夕食

蒲焼となめろうの二品になりました
新鮮でおいしかった!

上越海の幸 夕食

今年も行けそうにないので購入したホタルイカ

上越海の幸 夕食

沖漬けにして冷凍庫へ

ホタルイカは普通に生食していたのですが、近年寄生虫がどうのと騒がれ始め、知らなければ済んだのにと思いつつ、年度末で夫婦揃ってクッタクタなので念のため。

アニサキスもきちんと見れば解ると思うんだけれどなぁ…

豪華という訳ではないのですが、どれも美味しく堪能することができました。









同じカテゴリー(美味い物)の記事画像
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
ほたるいか掬い (富山県) 調理
インター食堂 (糸魚川市)
大黒食堂 (白馬村)
手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン)
ブルーメン (筑北村)
同じカテゴリー(美味い物)の記事
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:00)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:00)
 大黒食堂 (白馬村) (2024-05-07 12:50)
 手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン) (2024-04-30 10:00)
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-22 15:00)

Posted by 電脳工房 at 12:00│Comments(0)美味い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。