2023年05月30日

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食



設置が終わり、ゲストセンターや施設を一回りし、サイトへ戻ってのんびり。
久しぶりに飲んだ飲むヨーグルトが、何だか凄く美味しく感じました。

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


設営日のお昼ご飯の定番はサッポロ一番 塩ラーメン

次点でチャルメラ 塩ラーメンなのですが、前日の買い出しで何だか凄く高くなった気がして目が泳ぎ、見つけたのがCGCブランドの塩ラーメン。

製造元を見ると東洋水産。ん?マルちゃんじゃないですか。

食べてみると何れにも負けず劣らずで、同時に食べ比べた方のレポートでは、マルちゃん塩ラーメンと比べると、少し旨味というかコクが少ない感じがするようです。

決定的に違うのは麺の量が少ないという点で、袋麺は500ccで作るのがデフォルトだと思っていたのですが、食後に説明を見ると450ccと書いてあり、不思議に思って調べたらマルちゃんが総量100gなのに対してCGCは87gでした。

妻と半分にして食べたのですが、「後で気が付いた」ということはさして気になる違いではなく、必要にして十分な量だったということです。

これで良いじゃないね。そんな感じでしたが、塩ラーメン好きの皆さん、ぜひ食べ比べてみてください。

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


色々見て歩いたのですが、他はどうにも食指が動かず、冷蔵庫を一掃しようという話しになり、バナナを3房買って帰りました。

先日、地元ローカルチェーンのスーパー・ツルヤで購入したバナナが美味しかったので、産地を見たらエクアドルでした。
バナナといえばフィリピンという感じだったのですが、最近エクアドル産をよく見かける気がします。

少しお高めのバナナばかりが並んでいたのですが、この際なので食べ比べてみようということになり、5択から3種類選んでの購入でした。

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


どれも3~4本で100円台前半のバナナと比べるともっちりしていて甘く、青臭さは皆無だったのですが、あえて順位をつけると
⁡金の房(フィリピン)が一等賞⁡
⁡僅差で田辺農園(エクアドル)
⁡⁡熟れ加減もあると思うけれど、甘みが少な目でやや酸味を感じる⁡特別熟成⁡(エクアドル)が末等という結果でした。
⁡⁡
木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


出掛けに庭先から摘んできたワイルドベリー

保冷剤で凍みてしまって少し味が落ちてしまったのが残念
ここ数年粒が少し大きくなり、収穫量も増えてきました。
昨年は二度ほど猿に目を点けられ、そろそろかな?と思っていたら、まだ青いものまで根こそぎ食べられてしまったのですが、さて今年はどうなることやら。

とりあえず、腹ごしらえが終わったら昼寝したくてたまらなくなりました。
ゆったり座れる椅子を持ってくれば良かった…

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


そうそう、買い出しの時に銀河フーズのサラミも買ってきました。
このメーカーは何を食べても美味しいのですが、地元ではなかなか見かけることが無く、気が付いたらカゴに入っていました。

これをツマミに、美味しい水と氷でウイスキーの水割りを作って飲んだのですから、眠くなるのも当たり前ですね。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食
木曽駒冷水公園キャンプ場 売店
木曽駒冷水公園キャンプ場
通行止めのお知らせ (蛇石キャンプ場関連)
高浪の池キャンプ場 (下見)
海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食 (2023-05-30 12:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 売店 (2023-05-29 18:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2023-05-29 12:00)
 通行止めのお知らせ (蛇石キャンプ場関連) (2019-10-11 17:00)
 高浪の池キャンプ場 (下見) (2019-09-20 18:00)
 海谷三峡パークキャンプ場 まさかの貸切 (2019-09-20 07:00)

Posted by 電脳工房 at 07:00│Comments(0)キャンプ美味い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。