2019年08月29日

恐竜のたまご

恐竜のたまご


先日、facebookのグループで、こんな画像が目に留まりました。

何と!恐竜のたまごです。

うずらの卵を茹で
食紅で半分を着色
ストローでくり抜いて入れ替え

そうめんと一緒に流すそうです

そういえば子どもの頃、一袋に何本か入っている色付きの物を、姉妹と取り合いましたっけ。

もののついでに色付きそうめんも作るそうで、子どもたちは大喜びとのこと。
着色料については否定的な方もいらっしゃると思いますし、我が家もどちらかといえば否定的です。

けれど、夏のほんの一コマ。
子どもたちの笑顔と天秤に掛けると…

画像掲載をご快諾くださったのはToru Katoさん
ご自身も流しそうめんの器具を手作りされ
子どもたちを笑顔にしています

次なるアイデアはこれ

恐竜のたまご
ドリルで穴を開けたそうです

流すのは、なんとタピオカ!
大人も夢中になりそうですね。

流しそうめん用の器具、好評レンタル中です。



同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
妻のキッチンツール パン類
ケトルの蓋止め
帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました
Deelight アイスバケット ラベル貼替
酒呑みにピッタリ!? 50%OFF SALE
Deelight 高性能アイスバケット 50%OFF SALE
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 妻のキッチンツール パン類 (2024-02-17 08:00)
 ケトルの蓋止め (2023-11-13 18:00)
 帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました (2023-10-03 18:00)
 Deelight アイスバケット ラベル貼替 (2023-09-28 12:00)
 酒呑みにピッタリ!? 50%OFF SALE (2023-09-28 06:00)
 Deelight 高性能アイスバケット 50%OFF SALE (2023-09-27 17:30)

Posted by 電脳工房 at 15:00│Comments(0)アウトドア用品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。