2019年10月01日

5%還元対象店舗です!

とうとう消費税が増税されました

軽減税率のややこしさに気を取られ、増税や軽減税率そのものが論じられることが少なく、何となく導入されてしまった感があります。
子や孫の世代のことを考えると、今ここでしなければならない事だとは思いますが、結局食いつぶされてしまうんだろうなと思えてなりません。
それぞれの家庭で頑張ってヤリクリしているように、税金もきちんと見直し、無駄な出費を抑えてほしい、それに尽きますよね。

5%還元対象店舗です!


正直言いまして、この還元事業も「餌」です。
釣られてしまったといえばそうなのですが、乗らない手はありません。

昨年終盤に、クレジットカード決済の端末更新と併せ、各種キャッシュレス決済サービスに加入したのですが、この5%還元より何より、利便性からでした。

一番のメリットは、QRコードさえあれば決済いただけるので、キャンプやイベントで出かけた先でも決済いただくことができ、現金の管理が不要という点でしょうか。
今週末も筑北村でイベントが予定されているのですが、シュラフやマットを抱えていき、現地決済いただく予定です。

きちんと管理しないと痛い目に遭いますが、思えば数十年前、クレジットカードにすごく抵抗が有ったのですが、今では欠かせない決済手段になっています。

カードローン地獄なんて言葉も使われたりしましたが、何時しかそれも聞かなくなり、中国はじめ周辺諸国の様子を見ると、日本もこれからどんどん浸透していくんだろうなと思います。

不安をお感じになったり、手順が解らない方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけください。

5%還元対象店舗です!


なんて事を言いながら
LINE PAYでWeChat PAY
paypayでalipay
楽天ペイでauPayとWAON
まで使えるようになり、さて、これはどのアプリを使えばいいのか?と、戸惑うことも出てきそうですが、普通の決済の普通の手順は大丈夫ですのでお任せください。


タグ :電子決済

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
道の駅 たがみ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 07:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:00)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:00)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:00)

Posted by 電脳工房 at 10:30│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。