2019年12月04日

Ozpig FIRESIDE EDITION 延長煙突


Ozpig FIRESIDE EDITION 延長煙突


前回、煙突パーツ(45度エルボ)の切り欠きについて触れましたが、同じ構造が全ての延長煙突にもあります。

Ozpig FIRESIDE EDITION 延長煙突


反対側の切り欠きへ合わせる突起部分

Ozpig FIRESIDE EDITION 延長煙突


内側はこんな様子です

回り止めでしたら本体と45度エルボだけで良いのですが…

勘が良い方でしたらピンときてますね!

ポート位置の兼ね合わせ等で、Ozpigをもう少しズラしたい時などに、45度エルボの前に延長煙突を入れるだけで、容易にそれが叶います。
その時の為の回り止めなんです。

Ozpig FIRESIDE EDITION 延長煙突


こんな画像を掲載しましたが

Ozpig FIRESIDE EDITION 延長煙突


ZOOMすると、エルボの溶接個所直下に突起があるのがお判りいただけると思います。

45度方向へ煙突を延長した際、煙突の重さでOzpigが不安定にならないよう、支柱を立てられるようにするための工夫です。

45度エルボが単品で入手できれば、横引きも楽勝!?
なんてときめいていた皆さんごめんなさい。
安全のための煙突の突起が邪魔になってしまいますね。

私も知恵を絞ってみますが、良いアイデアがありましたらお寄せください。

Ozpig FIRESIDE EDITION 延長煙突


差し当たって、Frontier Stoveのフラッシンクキットを装着したスクリーンタープがあるので試用できるのですが、あぁでもないこうでもないとするのって本当に楽しいので止められません。

Frontier Stove PLUS フラッシングキット FLAT

Frontier Stove PLUS フラッシングキット

ワンサイズ小さいモデル(現行はPetromax LOKI)用でもいけそうですね。
Frontier Stove フラッシングキット


同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
妻のキッチンツール パン類
ケトルの蓋止め
帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました
Deelight アイスバケット ラベル貼替
酒呑みにピッタリ!? 50%OFF SALE
Deelight 高性能アイスバケット 50%OFF SALE
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 妻のキッチンツール パン類 (2024-02-17 08:00)
 ケトルの蓋止め (2023-11-13 18:00)
 帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました (2023-10-03 18:00)
 Deelight アイスバケット ラベル貼替 (2023-09-28 12:00)
 酒呑みにピッタリ!? 50%OFF SALE (2023-09-28 06:00)
 Deelight 高性能アイスバケット 50%OFF SALE (2023-09-27 17:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。