2019年08月05日

流しそうめん 実践編(1)



先週末、信州焚火会のイベントがあり、流しそうめん用器具のレンタルをしました。

準備してあった物を使っていただく予定だったのですが、流しそうめんの担当をされる方が、お盆休み明けにお子さんたちのイベントで使いたいけれど、小さいお子さんが主体なので少し高すぎるかもしれないとのこと。

流しそうめん 実践編(1)


急遽ロータイプを製作しました。

流しそうめん 実践編(1)


ベースと脚部は工具無しでドッキングできるよう、金具を埋め込みました。
蝶ボルトで組み立てられます。

流しそうめん 実践編(1)


ホースも準備完了
散水用のホースリールを繋げたり、蛇口へ直接差し込むこともできる、2WAY仕様にしました。

流しそうめん 実践編(1)


いざ本番
バケツとザルを2組準備したので、排水に適さない場所でも対応可能です。

流しそうめん 実践編(1)


最初なかなか上手に掴めなかったお子さんたちも、直ぐに慣れました。

ホースのセットをワンタッチで出来るよう、アダプターを製作する予定です。

これからも、まだまだ進化させますよ!

流しそうめん 実践編(1)


終盤、大人たちも混じり、流す担当と排水担当を除く10名で。
5mもありますが、この位の人数だとゆったり楽しめるようです。

メンバーさんが作った、大人用のツユが大人気。
こんな一捻りも楽しいですね。



同じカテゴリー(工作室)の記事画像
HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着
スーパーカブ簡単充電
オーブンレンジ(石窯ドーム)の遮熱板製作
レーザープリンター修理 (OKI)
焼鳥台製作
HIACE(KZH106) リアショック交換
同じカテゴリー(工作室)の記事
 HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着 (2024-05-08 12:00)
 スーパーカブ簡単充電 (2024-04-12 07:00)
 オーブンレンジ(石窯ドーム)の遮熱板製作 (2024-04-06 07:20)
 レーザープリンター修理 (OKI) (2024-03-19 12:20)
 焼鳥台製作 (2024-03-04 18:00)
 HIACE(KZH106) リアショック交換 (2024-02-22 12:00)

Posted by 電脳工房 at 12:30│Comments(0)工作室レンタル用品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。