2019年09月19日

海谷三峡パークキャンプ場 観光編





海谷三峡パークキャンプ場 観光編


一夜明け、爽やかな一日が始まりました。

私たちを除き、4組のキャンパーが居ましたが、連泊せずに一人減り、二人減り…

登山で来たと思われる方が多く、きっと、連泊する必要も無かったのでしょうね。

海谷三峡パークキャンプ場 観光編


先ずは、昨夜、散々楽しんだ焚火の後始末です。

この春発売になったばかりの、LOGOS 焚き火台シートを使っています。
これは、緑地を保護したり延焼を防ぐための物だと思われがちですが、それと併せてオススメポイントがあります。

海谷三峡パークキャンプ場 観光編


焚火台をひっくり返して灰を回収

海谷三峡パークキャンプ場 観光編


LOGOS 焚き火台シートで包んで灰捨て場へGO!
焚火台やBBQコンロさらえっちらおっちら持っていくのとは異なり、気を遣うことも無く非常に楽です。

海谷三峡パークキャンプ場 観光編


熾火が落ちた所が白く変色していますが、強度面にはあまり影響は無さそうです。

これを使うようになってから、片付けの憂鬱から解放されました。

さて出発です。

糸魚川の観光といっても、何度も来ているところなので、何を今さらという感じになってしまいます。

海谷三峡パークキャンプ場 観光編


先ずはヒスイ海岸

海谷三峡パークキャンプ場 観光編


イカを釣りあげた方がいたのでパチリ
まだちょっと小さいですね

昼食は、毎度のことですが、海テラス名立近くの食堂・徳市さんへ。

買い出しを終えて少し早めにキャンプ場へ

その前に、やっぱり入浴+マッサージ機。

結局この組み合わせには勝てず、細い山道で帰ることを選択しました(笑)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
木曽駒冷水公園キャンプ場
木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食
木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食
木曽駒冷水公園キャンプ場 売店
木曽駒冷水公園キャンプ場
通行止めのお知らせ (蛇石キャンプ場関連)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2024-05-20 18:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食 (2023-05-30 12:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食 (2023-05-30 07:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 売店 (2023-05-29 18:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2023-05-29 12:00)
 通行止めのお知らせ (蛇石キャンプ場関連) (2019-10-11 17:00)

Posted by 電脳工房 at 18:00│Comments(0)キャンプ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。