2019年12月28日

Ozpig FIRESIDE EDITION ダンパー

Ozpig FIRESIDE EDITION ダンパー


ここ数年リリースされたポータブル薪ストーブには
ダンパーが標準装備されている物が多くなりました

抜けが良すぎる時に煙突を少し塞ぎ
燃えすぎを防いだり
完全燃焼を促したり
単純な構造ですが結構有効な機能です

Ozpig FIRESIDE EDITION ダンパー


Ozpigのダンパーは比較的単純な構造をしています

先日、可動式の吸気ドアについて少し触れましたが
ダンパーがあればある程度燃焼状態をコントロールすることもできます

ところで
Ozpigの場合は単に排気量の調整だけではないんです

Ozpig FIRESIDE EDITION ダンパー


焚き火モード

Ozpig FIRESIDE EDITION ダンパー


BBQグリルモード

で使う時、ダンパーを全閉に近付けることにより、排気や熱を本体上部へ集中させ、効率的に調理することができます。

焚き火モードの画像で、ダンパーが全閉になっているのがお判りいただけると思います。

何回かに分けて基本的な仕様を説明してきましたが
魅力を伝えることは出来ましたでしょうか?

Ozpig FIRESIDE EDITION ダンパー


ツールラック に道具をぶら下げ

Ozpig FIRESIDE EDITION ダンパー


ウォームプレートで保温しながら次から次へと調理

Ozpigがあれば

テントへの引きこもりにサヨナラ

お母さんが独りで寒い思いをすることもありません

衣服が燃えもの臭くなるからと焚き火を敬遠されている方たちも安心してどうぞ!

Ozpigのお求めは、ぜひ 電脳工房 で!

ご質問もお気軽にどうぞ


タグ :OzpigFIRESIDE

同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
妻のキッチンツール パン類
ケトルの蓋止め
帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました
Deelight アイスバケット ラベル貼替
酒呑みにピッタリ!? 50%OFF SALE
Deelight 高性能アイスバケット 50%OFF SALE
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 妻のキッチンツール パン類 (2024-02-17 08:00)
 ケトルの蓋止め (2023-11-13 18:00)
 帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました (2023-10-03 18:00)
 Deelight アイスバケット ラベル貼替 (2023-09-28 12:00)
 酒呑みにピッタリ!? 50%OFF SALE (2023-09-28 06:00)
 Deelight 高性能アイスバケット 50%OFF SALE (2023-09-27 17:30)

Posted by 電脳工房 at 18:00│Comments(0)アウトドア用品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。