2023年09月21日

石川県車中泊の旅 定食の店 鎌路(かねじ)

神社仏閣に興味が無い私たち夫婦の、旅の楽しみといえば食。

GoogleMAPでペグマンを歩かせて、井之頭五郎のように彷徨って孤独のグルメ気分を味わったり、youtubeで地域の情報を探してみたり。

そんなこんなで目に留まったのが、石川県河北郡にある定食のお店鎌路(かねじ)。

youtubeの動画で紹介されていたのですが、ロケーションの説明も無く、画質が悪いので看板の文字が見えず、検索したりペグマンを歩かせてようやく見つけることが出来ました。

石川県車中泊の旅 定食の店 鎌路(かねじ)

画質のせいだけでなく、ちょっと読み難い看板でした。

お店へ着くと4台分の駐車場は満車で準備中の看板。
妻が他に駐車場が無いかと尋ねると、無いので満車になったので準備中にしたとのこと。
交通量が少なく2車線の道路だったので、しばらく待ってダメだったらまたの機会にしようと、傍らに寄せていたら運よく程無くして出ていく車が有り無事入店できました。

石川県車中泊の旅 定食の店 鎌路(かねじ)

色々メニューはあったのですが、お目当ては船盛りメインの鎌路定食です。

お店の名前を冠している物は大抵外れることは無いのですが、例に漏れず鎌路定食もボリューム満点。

石川県車中泊の旅 定食の店 鎌路(かねじ)

5種類のお刺身と2種類の天ぷら

海無し県の信州人ですからそれだけでウキウキできるのですが、そのお値段はなんと1,450円!

刺身定食なども気になるけれど、次回行った時にはまた鎌路定食を頼んじゃうんだろうなぁ…

アウトレットやコストコへ行きたいのをぐっと堪え、一目散に向かった甲斐がありました。


同じカテゴリー(美味い物)の記事画像
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
ほたるいか掬い (富山県) 調理
インター食堂 (糸魚川市)
大黒食堂 (白馬村)
手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン)
ブルーメン (筑北村)
同じカテゴリー(美味い物)の記事
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:00)
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:00)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:00)
 大黒食堂 (白馬村) (2024-05-07 12:50)
 手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン) (2024-04-30 10:00)
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-22 15:00)

Posted by 電脳工房 at 12:00│Comments(0)美味い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。