2019年07月19日

特殊なクーラーボックス(2) ガス缶をワンタッチで脱着






特殊なクーラーボックス(2) ガス缶をワンタッチで脱着


Aileron(エルロン) フロステル 3W-42GBは、こんな画像が公開されています。
一方、他社製品は背面画像がほとんど無く、代わって、カセットガスが本体へ内蔵できますという説明を目にすることが多めです。

ガスが突出していない方が良さそうですが、果たしてそうでしょうか?

特殊なクーラーボックス(2) ガス缶をワンタッチで脱着


同じ方式の他社製品、比較される事が多いDometic社製品の記事がありましたので、背面の画像を転載させていただきます。

確かに、内蔵できますが、その代償に庫内サイズは小さくなってしまいます。
また、AC100とDC12Vのコードも非常に目立ちますが、幾つかの後発製品も同様の物があり、多くはその辺りの画像が公開されていません。これが結構煩わしいんです。

Aileron(エルロン) フロステルは、初期モデルはDC12Vは脱着できましたが、AC100用コードは同様に本体へ巻き付ける仕様でした。後にマイナーチェンジされて脱着可能になり、 3W-42Gから現行の3W-42GBへ更にマイナーチェンジされ、細部の改良が為されました。

一連の改良により、配線・配管は必要な時に必要な物を繋げれば良いので、ごちゃごちゃせず、とてもスッキリ使う事ができます。

特殊なクーラーボックス(2) ガス缶をワンタッチで脱着


ハーマン社のカチット等を使うと、更に便利になります。

特殊なクーラーボックス(2) ガス缶をワンタッチで脱着


ワンタッチで脱着できるようになるので、搬送時・収納時は僅かな突起だけ。

実は、カチットを取り付けるメリットは、もっともっと大きいんです。




同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
妻のキッチンツール パン類
ケトルの蓋止め
帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました
Deelight アイスバケット ラベル貼替
酒呑みにピッタリ!? 50%OFF SALE
Deelight 高性能アイスバケット 50%OFF SALE
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 妻のキッチンツール パン類 (2024-02-17 08:00)
 ケトルの蓋止め (2023-11-13 18:00)
 帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました (2023-10-03 18:00)
 Deelight アイスバケット ラベル貼替 (2023-09-28 12:00)
 酒呑みにピッタリ!? 50%OFF SALE (2023-09-28 06:00)
 Deelight 高性能アイスバケット 50%OFF SALE (2023-09-27 17:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。